白龍東門 | 日記 | 主婦の吉方位の正しい捉え方

風水(家相)、四柱推命などで運勢判断および改善のアドバイス。写真は代表 佐東 陽達です。

Top >  日記 > 主婦の吉方位の正しい捉え方

白龍東門 の日記

主婦の吉方位の正しい捉え方

2013.08.10

母親の吉方位は南西と書いてあるのをよく目にします。
これは九星で二黒土星が母親の意味もあるからです。そのため、この星の定位置である南西がいいというのがその理由です。これは玄空飛星(フライング・スター)で水星または山星が良い場合は南西がいいわけです。南西の山星水星がよくないとき欠けている時は別の間取りにしなければいけません。日本には裏鬼門なる迷信がありますので惑わされないようにご注意ください。ご婦人にいいと言いながら一方では裏鬼門とか女性を馬鹿にした占いが気学です。
東北は「山」を示す八白土星の定位置です。
風水では20年おきにに変化し第1運から第9運まであります。現在は第8運です。この8は八白土星のことで現在は九星のなかで主役です。ですから現在、東北を上手に活用する人が成功すると断言して憚りません。それなのに鬼門と言って無意味な脅しをするのが気学です。

日記一覧へ戻る

【PR】  サン横浜歯科矯正クリニック  株式会社 Pnor Wing-Creat  株式会社サムテック  マキバレエスタジオ 【MAKI BALLET STUDIO】  中国家庭料理聚