白龍東門 | 日記 | 仙台駅前に仙台支店を風水で

風水(家相)、四柱推命などで運勢判断および改善のアドバイス。写真は代表 佐東 陽達です。

Top >  日記 > 仙台駅前に仙台支店を風水で

白龍東門 の日記

仙台駅前に仙台支店を風水で

2012.04.17

仙台駅前にあるSS30は風水はいいのでしょうか?
結構、大きな会社の東北支店が入っていますから先入観でいいようにみえます。
でも、めくら判で入居してはいけません。
これから東北に支社・支店を計画の企業にとって死活問題のレベルです。
大家さんが業者にそうじさせて綺麗だからというのは風水とはなんら関係ありません。表玄関の回転扉からみた風景です。風水では明堂をみる重要な要素です。
SS30より高いビルは以前はぜんぜんありませんでした。
ところが東北学院高校跡地に建った超高層ビル仙台トラストタワー が見えます。
建築完成して直ぐの年に311大地震があり29階30階のレストランはほとんどなくなり今は昼間はイタリアン1件だけです。
その前に天辺の塔が折れてあぶないからでしょうけど1年経過して再開の様子なし。
塔が折れたブログ記事 地震直後の写真がみれます。http://yasumin001.at.webry.info/201103/article_28.html
テナントの駅前一等地にありながら空きがたいへん多いですね。風水師が企画すると311関係なしに満室になります。
何もしないで良くなる場合があります。河北新報社が社屋古いので立て直し40階の高層ビルを建てると、奇門遁甲風水から八門は「生門」になります。そうするとSS30内にある各社の支店は本社の強力なバックアップを得て営業戦略にできるようになるとかします。
前方の超高層ビルも表玄関の前方を全面に視野をふさがっているわけではありません。
玄空飛星を上手に活用できている企業は発展するかもしれません。それが可能かは明日検証してみます。
1階床が複雑なかたちをしているので中心をだすのが面倒ですね。玄空飛星で座向の「向facing」にある水星(財星)を活性化できる噴水などがあり広く明るいオープンスペースは注目に値します。
ところでSS30の向にあり財星である水星は何番なのでしょうか?水星8?もしくは9?1?
入居を考えている方は知ってからの方がいいのではないでしょうか?
写真は http://blog.da-te.jp/usr/youkennomori/120416_1159%7E01.jpg

玄関周囲にある三角すいですが7つ・・・ちょっと変えた方がいいのではということも。
四神相応からは朱雀の領域ですから似つかわしいオブジェが必要です。入居したい会社は案内HPで http://www.ss30.jp/index.html 家賃は「相談」とあると値切れるのでしょうか?2012年だけ入居NG方位とかあります。

風水講座受講生募集中・・・主催/仙台リビング新聞社・講師/佐東 陽達
HPでは http://www.sendailiving.jp/culture/
 風水以外にお探しの講座があるかもしれません。
 フロントページから入りたい方は http://www.sendailiving.jp/
その他の講座紹介
  【泉中央】<span style="font-size:150%;line-height:150%;">母の日に! カーネーションのプードル </span>1日教室  
 母の日の定番カーネーションで、愛らしいプードル(約18cm×約30cm)を作りましょう。アレンジの仕方で、表情の違いが出せるのも楽しみ。「お母さんありがとう」のリボンを付け、ステキなプレゼントに!
●日時 4/24(火)10:30~12:30。1日教室
●会場 泉中央教室
●参加費 3800円(材料費込み)
●持ち物 ハサミ、ラジオペンチ、持ち帰り用の袋
●講師 久田久美子さん マナコフラワーアカデミー教授、星野恵美子さん 同アシスタント 
案内HPは 
http://www.sendailiving.jp/culture/
  webマガジン シティリビングのお財布の風水も面白いですよ。
http://www.sendailiving.jp/
取材先は私こと佐東です。

日記一覧へ戻る

【PR】  榊原タタミ店 【公式サイト】  とくやま洋服店  fufula  ペットシッターコロン  Holt Flower&Green